梅味噌のすすめ

★完熟梅で梅味噌作り★

丸鈴園の完熟梅500g
味噌500g
砂糖500g

①梅は洗ってへたをとる
②厚手の鍋に全部入れて30分煮る
以上!

これが簡単で汎用性抜群なんだな♥
ささみときゅうりの梅味噌和え
わかめとたこの梅味噌和え
モロッコインゲンの梅味噌和え
和え物はもちろん

鶏むね肉にのっけて焼く
豆腐にのっけて焼く
めかじきにのっけて焼く
いわしにのっけてやく
さわらにのっけてやく
豚バラで梅味噌ロール
鶏もも肉唐揚げの梅味噌下味にしちゃう
茹で豚のソースにしちゃう

レシピが湧き出るよ〜💪😋

■最近厚手の鍋大忙しなので私はフライパンで作りました♥
ホットプレートでころころ座りながらできます♥楽して楽しく✨
■20分で果肉が剥がれて水気が多くなるので残り10分で水気をフツフツ飛ばします
■果肉と種は除いても、そのままでも
私はそのまんま使っちゃいます。😁
■粗熱がとれたら冷蔵庫で保存